レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑱】すきやきうどん

こんにちは☺

炊飯器レシピシリーズ18弾はすきやきうどんのご紹介!!

量がぐんと減るので旬の野菜をたっぷり入れて食べてね!

【炊飯器レシピシリーズ⑱】すきやきうどん

【材料】

  • 白菜、ネギ、玉ねぎなど
  • 豚肉 150g
  • ★醤油 90㏄
  • ★みりん 90㏄
  • ★水 90㏄
  • ★砂糖 大さじ3
  • うどん 2玉

【作り方】

1.野菜を食べやすく切り、豚肉、★印を炊飯器に入れてスイッチオン。

2.炊き上がったらうどんを入れてさらに炊飯10分で完成。

うどんはお好みの硬さになるまで炊飯してね!10分炊飯だとやや硬めに仕上がるよ。我が家は硬めが好きなので10分にしたよ。

溶き卵につけながら食べてね✧

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!