レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑭】たこ焼き

炊飯器レシピシリーズ第14弾は、たこ焼きです!!

たこ焼きが自宅で作れちゃう!!

巨大たこ焼きだから、取り分けて食べてね☆

炊飯器 たこ焼き

【材料】

  • 卵 2個
  • ☆水 400㏄
  • ☆牛乳 50㏄
  • ☆砂糖 小さじ1/2
  • ☆ほんだし 大さじ1
  • ☆小麦粉 280g
  • タコ お好きな量
  • ソース
  • マヨネーズ
  • かつお節

【作り方】

1.炊飯器に、卵を割り入れ、☆印を入れてよく混ぜる。

2.タコをキッチンバサミで切りながら入れる。

3.よく混ぜたらスイッチオン!!

1回目の炊飯ではまだ柔らかかったので2回炊飯しました。炊飯器によるので様子見てね!

たこを、シーフードミックスやチーズなどに変えても美味しい☺

アレンジ自由自在だよ!

4.炊飯器をひっくり返してお皿に置き、ソース、マヨネーズ、かつお節をふったら完成。

ぜひ作ってみてくださいね!!

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!