レシピ

【炊飯器レシピシリーズ②】キッシュ

第2弾は炊飯器でできちゃうキッシュの作り方です!!

材料を入れてスイッチを押すだけ!!

時短レシピで、空いた時間は自分時間を楽しんじゃおう☆

それでは行ってみましょう~!

炊飯器でキッシュの作り方

【材料】

  • 卵 4つ
  • 玉ねぎ 1個
  • じゃがいも 1個
  • ハム 3枚
  • 粉チーズ 適量
  • 塩コショウ 適量
  • ピザ用チーズ 30g
  • ケチャップ

【作り方】

1.玉ねぎ、じゃがいもは薄くスライスします。

ここで薄くスライスしないと、柔らかくならないので注意!!

玉ねぎはみじん切りにすると食べやすいよ✧

2.ハムは一口大に切ります。

3.炊飯器に卵4つを割り入れ、玉ねぎ、じゃがいも、ハム、粉チーズ、塩コショウ、ピザ用チーズを入れて、よく混ぜスイッチオン!!

4.ケチャップを添えて召し上がれ~

パーティにもおすすめ☆

具材をほうれん草やベーコン、トマトに変えてもおいしいよ!好きな具材でアレンジ無限大だね☺

家族の感想

夫の感想です!!

「全体的に優しい味」

「卵がふわふわしている」

「キッシュは硬めのイメージだけど、これは柔らかめ」

「玉ねぎやじゃがいもが大きいと食べにくい」

ぜひ作ってみてくださいね~✧

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!