レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑨】ローストビーフ

炊飯器レシピシリーズ第9弾は、ローストビーフの紹介です!

程よく火が通って美味しくできたので、ぜひ皆さんもパーティなど特別な日に作ってみてください!

炊飯器 ローストビーフ

【材料】

  • 牛ももブロック肉
  • 塩コショウ 適量
  • ☆めんつゆ 大さじ2
  • ☆酒 小さじ2
  • ☆みりん 小さじ2
  • ☆砂糖 小さじ2
  • ☆水 大さじ1
  • わさび

【作り方】

1.牛もも肉は数か所フォークで刺しておく。

2.塩コショウをふって、フライパンで表面にサッと焼き色をつける。

3.ジップロックに入れて炊飯器にセット。

4.沸騰したお湯をかぶるくらい入れたら保温30分で完成!!

5.たれを作るよ!☆印を混ぜてレンジでチン。わさびをつけて食べてね!

我が家では、酢飯にローストビーフを乗せて卵黄とたれをかけて食べてるよ!

これまた絶品だから試してみてね☆

家族の感想

「レア過ぎずちょうどいい」

「もう少しレアが良い人は保温時間を調整すればよいので簡単」

「酢飯にマッチしていて激うま!」

「たれはポン酢がいいw」

ぜひ作ってみてくださいね!!

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!