レシピ

炊飯器レシピシリーズ①パラパラチャーハン

こんにちは!本日からシリーズ物の配信をスタートします☺

その名も【炊飯器レシピシリーズ】✧✧

第一弾は炊飯器でできちゃうチャーハンの作り方です!!

家族の感想も含めレシピを公開していきます☺

材料を入れてスイッチを押すだけ!!

時短レシピで、空いた時間は自分時間を楽しんじゃおう☆

それでは行ってみましょう~!

炊飯器でパラパラチャーハンの作り方

【材料】

  • お米 2合
  • ウインナー(焼き豚でも) 5本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 人参 1/2個
  • ☆鶏ガラだし 大さじ1
  • ☆醤油 大さじ1
  • ☆ゴマ油 小さじ2
  • ☆おろし生姜 小さじ1
  • 溶き卵 1個

【作り方】

1.お米は洗っておきます。

2.玉ねぎ、人参はみじん切りにします。

我が家のみじん切りお助けアイテムがこちら!

パピヨン
¥1,296 (2023/12/12 17:26時点 | 楽天市場調べ)

これ一つあるだけで、料理が爆速で出来ちゃうよ!!

3.生姜をすりおろし、ウインナーを食べやすく切ります。

4.☆印の調味料を混ぜておきます。

5.炊飯器にセットしたお米に、玉ねぎ、人参、生姜、ウインナー、☆印の調味料を入れ、気持ち少なめのお水を入れたらスイッチオン!!

6.炊き上がったら溶き卵を回し入れよく混ぜます。さらに4分炊飯したら完成♪

超簡単だよね!!

炊飯器なのにパラパラに仕上がるので、ぜひお試しあれ~

家族の感想

夫の感想です!

「想像以上にパラパラしていた」

「卵がふわふわしていて良いアクセントに」

「生姜の香りが最高」

「フライパンで炒めるような香ばしさはあまり感じない」

「ウインナーより焼き豚を入れた方が美味しい」

「味付けは、塩コショウと醤油がいい」

だそうです!!

ぜひ作ってみてくださいね☺

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!