レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑬】ポテトグラタン

炊飯器レシピシリーズ第13弾は、ポテトグラタンのご紹介です。

グラタンって手作りすると、ダマになってしまったり…失敗しやすいんですよね。

でもこのレシピなら誰でも簡単に失敗なく、美味しいグラタンが作れちゃう☺

包丁いらず、材料入れるだけ作業時間1分の簡単レシピだよ!!

炊飯器 ポテトグラタン

【材料】

  • じゃがいも 2個
  • コーン缶 1缶
  • マカロニ 100g
  • ベーコン 2枚
  • 小麦粉 50g
  • コンソメ 小さじ2
  • 粉チーズ 小さじ2
  • 塩こしょう
  • バター 10g
  • 牛乳 500ml
  • ピザ用チーズ

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむく。

2.炊飯器にじゃがいも、コーン、マカロニ(ゆでずにそのまま)、ベーコンを入れる。

ベーコンはキッチンバサミで切りながら入れると、包丁もまな板も必要なくラクチンだよ!

3.小麦粉を入れたら、コンソメ、粉チーズ、塩こしょう、バターを入れ、最後に牛乳をいれる。

4.しっかり混ぜたらスイッチオン!

5.出来上がったら、ピザ用チーズを入れ5分保温して完成。

しっかり焼き色もついているよ~

ぜひみなさんも作ってみてくださいね!!

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!