レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑯】和風カオマンガイ

今年も皆さんよろしくお願いいたします!

炊飯器レシピシリーズ16弾は、和風カオマンガイのご紹介!!

ワンプレートご飯が作業時間たったの2分で出来ちゃいますよ♪台所に立つ時間を少しでも減らして自分時間やお子さんとの時間を楽しんでくださいね♡

炊飯器 和風カオマンガイ

【材料】

  • 米 2合
  • 鶏もも肉 1枚
  • にんじん 1本
  • ひじき おおさじ2
  • 油揚げ 2枚
  • ☆醤油 大さじ1
  • ☆酒 大さじ2
  • ☆みりん 大さじ1
  • ☆だし 小さじ1

~みそだれ~

  • 砂糖 大さじ2
  • 味噌 大さじ2
  • ゴマ油 小さじ1
  • いりごま 大さじ1

【作り方】

1. 米は洗っておく。

2. 炊飯器に米、ひじき、油揚げ、☆印、2合目盛までの水を入れてよく混ぜる。

※油揚げははさみで切るとラクだよ~

3. にんじん、鶏肉を入れたらスイッチオン!!

4. 炊飯している間にみそだれを作るよ。砂糖、味噌、ゴマ油、いりごまを混ぜる。

炊き上がったら人参をつぶしてね!

鶏肉もホロホロだからお箸でくずせる柔らかさだよ!

みそだれをつけて召し上がれ~♪

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!