レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑦】バターチキンカレー

炊飯器レシピシリーズ第7弾は、バターチキンカレーです!

本来なら鍋で40分煮込まなければならないのですが、このレシピなら炊飯器でほったらかしとくだけ(笑)!!

旦那絶賛のバターチキンカレー✧

みんなも作ってみてね!!

炊飯器 バターチキンカレー

【材料】

  • 鶏もも肉 250g
  • 玉ねぎ 1個
  • にんにくすりおろし 1かけ
  • バター 10g
  • ☆水 150ml
  • ☆トマト缶 1缶(400g)
  • ☆ケチャップ 大さじ2
  • ☆粉チーズ 大さじ1
  • ☆コンソメ 小さじ1
  • ☆砂糖 小さじ1
  • 牛乳 150ml
  • バター10g
  • カレールー 25g

【作り方】

1.鶏もも肉を一口サイズに切る。

2.玉ねぎは薄くスライスする。

3.炊飯器に鶏もも肉、玉ねぎ、にんにくすりおろし、バター、☆印を入れてスイッチオン。

4.炊飯出来たら、牛乳、バター、カレールーを入れて10分保温したら完成~

クリスマスにもぴったりだね!

家族の感想

「まるで煮込んだみたいに、玉ねぎと鶏肉が柔らかい」

「粉チーズやバターの優しい味とトマトの酸味がマッチしている」

「出来立ては少しトマトの酸味が強いので、苦手な方は翌日に食べた方が美味しい」

「カレーよりシャバシャバしている」

「粉チーズやバターをもう少し追加してもよいかも、よりクリーミーなほうが美味しい」

ぜひ作ってみてくださいね!!

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!