レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑰】おこわ

炊飯器レシピシリーズ第17弾はおこわです!

お正月のおもちって余らないですか(笑)?今回はその余ったお餅で作るおこわのご紹介です!

炊飯器 おこわ

【材料】

  • お米 2合
  • ☆醤油 大さじ2
  • ☆酒 大さじ2
  • ☆みりん 大さじ2
  • ☆だし 小さじ2
  • ☆砂糖 小さじ2
  • 鶏ひき肉 100g
  • おもち 2個
  • マイタケ 1パック
  • にんじん 1本

【作り方】

1. お米は洗っておく。

2. 炊飯器に、米、☆印、鶏ひき肉を入れよく混ぜる。

※よーく混ぜてね!混ぜないと鶏ひき肉が固まっちゃうよ。

3. おもちは重ならないように入れ、マイタケは手で裂きながら入れる。にんじんは丸ごと1本入れてスイッチオン!!

炊飯後、にんじんをつぶすよ!

人参が太いと火が通りにくくてつぶしにくいので細めのを選んでね!

もちもちで激うま!!試してみてね☆

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!