レシピ

【炊飯器レシピシリーズ⑪】松茸ごはん

炊飯器レシピシリーズ第11弾は、松茸ごはんです。

このレシピなんと松茸は一切使ってません(笑)高いからね…

しかし、松茸の味と香りがしっかり再現できたので、みなさんにもご紹介しますね!!

炊飯器 松茸ごはん

【材料】

  • 米 3合
  • ☆醤油 大さじ2
  • ☆みりん 大さじ2
  • ☆酒 大さじ1
  • 松茸のお吸い物 4袋
  • エリンギ 100g

【作り方】

1.お米は洗っておく。

2.炊飯器に、お米、☆印、松茸のお吸い物を入れる。

3.エリンギは手でさきながら入れてね。全部入れたらスイッチオン!!

包丁いらずのレシピだよ!

包丁とまな板って出したりしまったり洗ったり…面倒だよねー(笑)

香りも食感もしっかり松茸!

みなさんも試してみてね☆

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!