スキンケア

【ファンケル ディープクリア洗顔パウダー】つるつるすべすべに!!口コミレビュー

こんにちは!

前回に引き続きファンケル化粧品の商品のレビューです☺

前回記事はこちら⇩

保湿力最強!?ファンケル モイストリファイン化粧水レビュー同じみファンケルの化粧水。保湿効果が最強だったりといろんな良い効果があったので解説しています。...

少しお高いけど超乾燥肌の私にぴったりのファンケル化粧品。一度使ってみたら使用感の良さに虜になってしまうほど。

今回は洗顔パウダーを購入してみました!正直言って悪いところが一つもないです。少しお高いくらい(笑)

そんな最高の使用感である洗顔パウダーをご紹介します。

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー 特徴

毛穴汚れを落とす

この商品には古くなった角質などのたんぱく質を分解してくれるプロテアーゼ(酵素)が含まれているよ!酵素の力によって汚れをごっそり落としてくれるんだよ。

さらに、炭と吸着泥も配合されており、汚れを効率的に書き出してくれるよ。

済が配合されているから、洗顔パウダーは少し黒っぽいね。

よく炭洗顔が市販されているのを見たことないですか?

炭だけだと洗浄効果が強いため、洗いあがりお肌が乾燥したりつっぱったりする方もいると思います。でもこの酵素洗顔パウダーには皮脂や古い角質を浮かせて洗い落としやすくする「酵素」を配合しているので優しく汚れを落とすことができます。

さらにうるおい成分であるヒアルロン酸も配合されているので、洗いあがりが普通の炭洗顔と比べて格段に違ってきます。

肌に潤いを与える

アミノ酸は肌の主成分であるコラーゲンを構成する栄養素!なのでお肌をしっかり保湿してくれるよ!

汚れを落とすだけじゃなくうるおいを与える成分も配合されているなんて嬉しいよね!!

実際、洗いあがりつっぱらないしつるつるになるよ☆

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー 使用方法

酵素洗顔って毎日使わない方が良いものもあるけれど、ファンケルディープクリア洗顔パウダーは毎日使用可能だよ!

お肌の調子に合わせて使ってね!

さらさらとしたパウダー状の洗顔料が出てくるよ。

水を少しずつ加えて泡立てていくと・・・

こんな風にもっちりとした泡ができるよ!

水を少しずつ加えるのがポイント☆

私は最初、一度にたくさんの水を出してしまいもっちり泡が作れず失敗したから(笑)

◎洗顔料が肌に残っていると肌荒れやニキビの原因に。よくすすぎましょう!

◎水ですすぐと洗浄成分が肌に残ってしまうし。熱すぎるお湯ですすぐと肌のうるおいが奪われる原因に。30℃前後のぬるま湯がおすすめ☆

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー 口コミ

良い口コミ① 洗いあがりつっぱらない

毛穴や角質を落とす洗顔やピーリングジェルって洗いあがりつっぱらないですか?

私は結構つっぱるんだ…すぐに化粧水やクリームで保湿しないとお肌がパキパキになっちゃう。

先述したように、酵素の力で汚れを優しく取り除き、洗顔料自体にうるおい成分が2種類(アミノ酸とヒアルロン酸)配合されているので洗いあがりつっぱりません。

良い口コミ② 化粧水がいらないくらい保湿される

これには驚きでした!!

当記事を執筆しているのは1月。超乾燥する時期なのに全然乾燥しないんです☺!!!超乾燥肌の私でもね(^_-)-☆

化粧水しなくてもいっか!って思っちゃうほど(笑)

でもしっかり保湿はしましょうね!!

良い口コミ③ つるつるすべすべになる

月に1度程度、ピーリングで角質落としをしているのですが、酵素洗顔パウダーを使い続けたら、角質落としがいらなくなりました。

洗いあがりつるつるすべすべだし、この効果がずっと続きます。

酵素の力で古い角質を落としてくれるので、私のお肌には刺激の強すぎるピーリングを使わなくても良くなったよ!

良い口コミ④ 肌がワントーン明るくなる

酵素洗顔は、古い角質を落としてくれるのでお肌がワントーン明るくなります!

古い角質を放置しておくと、角質が蓄積してお肌がくすんできちゃう。

美肌を目指すなら角質落としは必要不可欠だね!

良い口コミ⑤ 個包装なので衛生的

使い切りの個包装がなんといっても嬉しいよね!

毎日使用可能とは記載があるけど、もったいなくて毎日使えない(笑)私は週2回使用しています!!

個包装だからもち運びにも便利だし、使い切らなきゃって焦らなくて良いから嬉しいよね☆

悪い口コミ① 時間をかけて洗顔するとつっぱる

無理やり引き出した悪い口コミ!!(笑)

もっちり泡が気持ちよくてゆっくり洗顔していました。そうしたら徐々に泡が消えていき お肌が突っ張る感じに。

すぐに洗い流したので問題なかったのですが、洗顔時間は1分以内がベスト!!

酵素洗顔は、一般的な洗顔料よりも洗浄力が高いため、時間をかけて洗顔をしていると、肌に必要な皮脂や水分まで洗い流してしまう可能性があるそう。

洗顔にかける時間は長くても1分以内におさえるようにしましょう。

顔全体にすばやくなじませ、指先でくるくるとマッサージしたらすぐに洗い流そうね!

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー お得に買うには

Amazonからがおすすめ☆なぜかというとポイント還元率が高いから!!詳しく解説するね。

Amazonギフトカードにチャージして購入。これだけで最大2.5%のポイントが得られます。

やり方を解説するね!!

チャージ方法

Amazonプライム会員に入会&Amazonギフトカードに90,000円チャージが一番還元率が高いよ(以下の表参照)

①Amazonギフトカードのチャージ画面へアクセスする👇

②金額を選択し購入するボタンをタップ

③お支払い方法を選んで購入する

※クレジットカード、コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネーで支払い可能だよ

1回のチャージ金額通常会員Amazonプライム会員
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

アマゾンアカウントのページから残高が常に見れるので「今いくら使ったか」確認できるよ!

年間9万円くらいは皆使っていると思うんだ。

チャージしてお得に買い物を楽しんでね✧

まとめ

悪い口コミはほぼなしの洗顔パウダーのご紹介でした。いかがでしたか?

価格も30個入りで2000円ほど。私にはちょっとお高く感じちゃうけど(笑)、効果は抜群なので普段使いに取り入れても良さそうですよね!!

お肌に潤いを与えながらやさしく角質を落とせる洗顔パウダー。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!