家計簿

家計簿公開【2021年9月】

こんにちは!

今回は食洗器についてご紹介しています!狭くて古い賃貸アパートでも食洗器を導入できました。写真付きで公開しています。

興味のある方はぜひ最後までご覧ください(^^)

それでは今月の家計簿記事!いってみましょー!

家計簿公開【2021年9月】

家族構成

  • 30代共働き夫婦(ゆめペンはパートと副業)
  • 乳児1人(1歳)
  • 軽自動車一台&普通車一台所有
  • 夫は自転車通勤
  • 12/4から賃貸暮らし
  • 家計は夫と一緒

収支について

収入 

今月も夫婦ともに収入面に大きな変化はありませんでした。

支出 216,494円

食費 50,259円

予算は4万円ですが、最近食費がオーバーしています。

今月も1万円ほどオーバー…

改めてスーパーでの買い物を週2回に見直し、冷凍ストックをうまく利用して気を付けていきたいと思います!!

住宅 50,000円

1か月分の家賃です。

特別な支出 38,250円

念願の食洗器を購入しました!!!

メルカリで26,500円で購入☆

こちらの食洗器です↓

3人家族ですが十分なサイズです。

  • 大きな汚れだけ落として、突っ込むだけなので時短になる
  • 洗剤を使って洗わないので手が荒れない
  • 洗浄が終わったら、ふたを開けて翌朝まで放置しておけばOK 乾燥機能もいらないので節約に
  • 洗剤も低コスト(以下参照)

洗剤はコチラを使用。

【食器洗い乾燥機専用キュキュット】↓

おすすめポイント!

◎113回使用可能で、1回あたりの価格は約4.2円

◎付属のスプーンですくって入れるだけ

詰め替え用も売っているので、次回からさらにお得です!

気にならない方は中古で十分です。

リライトしている今は2023年5月末。ほぼ毎晩使用で1年7か月間全く問題なく使えています。まだまだ使えそう!

ちょっと狭いけど…賃貸アパートでも食洗器を導入できました。

日用品 29,673円

夫へのお小遣い25,000円と、息子の歯磨きセットを購入しました。

水道光熱費 22,899円

ガス代5,066円(8月分)

ガス代4,603円(9月分)

ガス代は2か月分の請求でした!

水道料金4,712円

電気代8,518円 ENEOS電気

まだ時々エアコンを使う時もあったので電気代は高めでした。

自動車 10,893円 

車2台分のガソリン代です。

交際費 6,816円

敬老の日のプレゼントや友人への誕生日プレゼント、親戚宅訪問時の差し入れです。

息子から、じいじばあばへの敬老の日プレゼントは毎年サイン付き色紙。

100均でかわいい色紙とシールを購入し、絵とシールでデコレーションしてプレゼントしました!!

健康・医療 4,309円

夫のコンタクト代です。

趣味・娯楽 1,390円

夫の漫画代です。メルカリで購入。

通信費 1,087円

リベシティ会員費と楽天モバイル有料通話分87円です。

教養・教育 918円

夫が仕事で使う教材の購入です。

以上今月の家計簿でした。

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!