家計簿

家計簿公開【2022年5月】

こんにちは!

2022年5月の支出がなんと30万…果たして何が起きたのか(笑)

細かく見ていきましょう!!

家計簿公開【2022年5月】

家族構成

  • 30代共働き夫婦(私は個人事業主)
  • 幼稚園児1人(2歳)
  • 軽自動車一台&普通車一台所有
  • 夫は自転車通勤
  • 令和2年12月4日から賃貸暮らし(築20年木造2階)
  • 家計は夫と一緒

収支について

収入 379,727円

給与 337,096円

お小遣い返金 11,000円

夫からのお小遣い返金額です。

お小遣い 8,000円

GWに親戚宅へ行きお小遣いをいただきました。

一時所得 3,631円

スーパーでPayPay払いをした際のポイント還元分です。

支出 305,782円

食費  63,044円

目標は月5万円なのですがオーバーしてしまいました。

全てスーパーでの買い物。

無駄な支出ではありませんが、計画的に買い物をしていきたい…

住宅 50,000円

1か月分の家賃です。

日用品 39,104円

夫へのお小遣い25,000円。

息子のマスク購入費498円です(50枚入り)。1枚当たり約10円と思うと大事に使いたくなりますね。

他、コンタクト洗浄液、息子の弁当袋とランチョンマット、歯磨きジェル、おむつ等です。

交際費 37,519円

母の日の花、父親への誕生日ケーキ、義両親への誕生日ケーキ、親戚の子へ入園祝い、祖母の快気祝い等

結構出費がかさみましたが、交際費には惜しみなくお金を使いたい派です。

趣味・娯楽 27,673円

マイプロテインの購入代です。

自動車 25,355円

今月は自動車税を支払いましたが、ガソリン代はかなり抑えられました。

教育・教養 19,000円

息子の保育料です。

その他 11,520円

私の免許更新費、夫の職場で毎年支払う会費7,500円です。

水道・光熱費 11,430円

水道費 4,197円

電気代 7,233円

健康・医療 10,850円

夫の眼科と整形外科受診費用です。

衣服・美容 8,434円

息子の夏服、私のシャツ代です。

通信費 1,353円

夫婦のスマホ代です。

ちなみに夫はマイネオ、私は楽天モバイルを使っています。

ざっくりですが、無駄な支出がないものの幼稚園登園グッズの購入やマイプロテイン代、自動車税、お祝いでの支出などが重なって、大きな支出となってしまいました。

以上2022年5月の家計簿紹介でした。

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!