家計簿

家計簿公開【2020年7月】

こんにちは!

今回は、今後続けようと思っているシリーズものの記念すべき第1回となります!

何か皆さんに継続して周知できるものはないかと考えたところ、悪戦苦闘している家計のやりくりをお見せしていこうと考えました!

他人の家計って、なかなか聞けないし目にする機会があまりないけど、一番気になるところですよね。

当ブログでは、毎月の家計を赤裸々に公開していこうと思いますのでお楽しみに!

それでは第一回目の家計簿2020年7月分、いってみましょう!

家計簿公開 【2020年7月】

私が使っているこのアプリはマネーフォワードmeというアプリです。

家計管理がとても楽になるので是非導入してみて下さい。

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

電子定款で印紙代を4万円節約 マネーフォワード 会社設立

家族情報

  • 30代共働き夫婦(私はパートと副業)
  • 乳児1人(生後6カ月)
  • 軽自動車一台所有
  • 夫の実家暮らし
  • 家計は夫と一緒

収支について

収入

収入の額面は今のところ伏せますが、今後公開予定です。※2021年10月の記事より収入面も公開しています。

夫の給与と私のパート収入で家計が成り立っています。その他、息子へのお小遣いをいただく場合も収入に含めていきます。

支出 213,263円

食費 69,798円

うち60,000円は義実家へ支払っている生活費です。これに毎日3食分と電気代、ガス代が含まれています。

その他、ビールやお菓子は別出費です。

特別な支出 55,440円

4台のエアコン掃除を抗菌オプション付きでやっていただきました。夏に向けてエアコンの取り出し口のカビが心配だったためやって良かったです。

日用品 33,600円

夫へのお小遣い25,000円はこちらに含まれています。

その他、息子の転倒防止リュックを購入しました。後姿がとってもかわいいです!!

他、コンタクトレンズの洗浄液、枕カバーを購入しました。

交際費 21,802円

お悔やみが2件ありました。また、親戚の家へ遊びに行ったときの差し入れを買っています。

あと出産祝いを最近もらったので内祝いを購入しました。

自動車 16,798円

駐車場代とガソリン代でだいたい1万円くらい毎月支出しています。

今月はの自転車修理があったので普段より6,000円程多く支出しました。

衣服・美容 6,500円

夫のズボンとTシャツを購入しました。

通信費 5,443円

私たち夫婦は楽天モバイルを使用しています。二人で4,000円くらい。楽天モバイルに変える前は二人で20,000円かかっていました。

他、マネーフォワード使用料が月500円かかっています。

その他 3,392円

大雨被害に遭われた方への募金がありましたのでここから支出しています。

趣味・娯楽 490円

これは夫が友達とやっているゲーム、モンスターハンターを通信するためのお金です。

最近は自粛生活のため、例年の支出より少なくなっています。

以上今月の家計簿記事でした。

このように、マネーフォワードを使った家計の内訳を赤裸々に公開して参ります。次回の配信もお楽しみに!

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!