パソコンを使う副業

【物販ONEが怪しいはウソ!!】物販ONEが怪しくない理由4選

物販で稼ぐためには物販ONEがおすすめと言われたけど、「物販ONEは怪しい」という批判をよく目にする…

そう不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

当記事では物販ONEの教材を実際に購入してみた私が、

  • 物販ONEが怪しいはウソ
  • 物販ONEを否定するサイトは危険

このように感じた理由を徹底解説していきます。

物販ONEは、物販やせどりで収益を上げたい方にとっておすすめのスクールです。

迷っている方は、当記事を参考にして入会や購入を検討してみてください!

物販ONEの特徴

内容物販・せどりで稼げる方法を教えるスクール
入会完全審査制
サポート内容情報共有専用のLINEグループ
質問専用のLINEグループ
物販を直接指導してもらえる
個別指導
100本以上の動画コンテンツ
メリットサポート期間が無期限
手厚いサポート体制
自分の予算に見合った3つの価格帯から選べる
デメリット料金が高い
コンテンツが豊富すぎて全てに目を通しきれない

他のスクールではサポート期間が決められていることが多いのですが、物販ONEではなんと無期限!!さらに、多くの良い口コミがあるようにサポート体制が手厚いスクールになっています。

物販ONEでは、3つのコースから選択することができます。

  • Amazon物販部門
  • アパレル物販部門
  • ebay部門

どのコースも月10万~100万と大きく稼ぐことができる手法だよ!

物販ONEは2019年に創設されて、今では受講生が1000人を超える物販スクールです。手厚いサポート体制と良質なコンテンツによって多くの受講生から支持されています!

ここからは物販ONEの特徴を3つの観点から解説していきます。

①入会は完全審査制

②豊富な教材がある

③良い口コミが多い

それでは詳しく見ていきましょう。

①入会は完全審査制

物販ONEの入会は、完全審査制で入会には特定の要件を満たす必要があります。

入会する際には、以下の2つの条件を満たす必要があります。

入会審査フォームの入力

講師面談

物販ONEが完全審査制を設けているのは、「限られた生徒に良質なサポートを用意するため」だそう。そこも受講生にとっては信頼が厚い部分だよね。

②豊富な教材がある

物販ONEは大きく分けて、Amazon部門とアパレル部門、ebay部門の3つに分かれています。

Amazon部門食品やコスメ、家電などを店舗やオンラインで仕入れて、Amazonで販売し、その差額を利益とする手法

☆リサーチ手法や販売方法、納品方法が学べる
アパレル部門ブランド品やファッションアイテムの新品や中古品を店舗やオンラインで仕入れて、Amazonやメルカリに出品し、その差額を利益とする手法

☆最安で仕入れるための仕入れサイトやリサーチ方法、店舗(セカンドストリートなど)での仕入れノウハウ、メルカリでの販売方法、梱包方法、発送方法が学べる
ebay部門eBayとは、190ヵ国に出品可能な世界最大級の越境ECサイトのこと。それをプラットフォームに輸出入をして利益を得る手法

☆eBayアカウントの開設手順や売れる商品のリサーチノウハウ、爆益商品ジャンルなどが学べる

Amazonやebayはアカウント開設からつまづく人が多いんだ。最初からつまづいてしまったらモチベーションが下がってしまうよね……

でも物販ONEでは、アカウント開設から丁寧に指導してもらえる☆

初心者さんには嬉しいポイントだね!!

また、物販ONE以外には、より安い金額(約6万円)から始められる物販ゼミという教材も用意されています。

こちらも以下の2コース

物販ゼミは21日間の集中講座で、充実したコンテンツが詰め込まれているため、初月から利益を出すことができる生徒もいます。

③良い口コミが多い

良い口コミはこんなにたくさん!!

メインはAmazon物販で、主に家電、ホビーを販売しております。物販を始めて4ヶ月目の2021年12月に、最高月利135万円を達成しました。

物販を始めて大変だったことは、店舗でリサーチをしても利益商品が中々見つからなかったことです。それでもへこたれずにリサーチを続けたことによって、見るべき商品、見ない商品を把握できるようになり、いまとなっては仕入れ店舗に出向いた際に利益商品を見つけられないことはほとんどなくなりました。

自分が仕入れる商品は最低でも利益率10%以上の商品を仕入れています。なかには200円くらいの利益の商品もありますが、一撃で6万以上利益が出る商品を仕入れたことがありました。

10年間副業に取り組みながらも、特に大きな成果が出せず、かずさんに直接連絡を取って物販を始めました。

物販を始めてからは、

・2か月目に粗利15万円

・3か月目以降は20万

・9か月目に粗利53万円

と順調に利益を伸ばすことができました。

これらの実績は、公式サイトやTwitter上で確認でき、生徒たちは顔出しや実名で紹介されています。

物販ONEが怪しいと言われる理由3選

①料金が高い

②運営者のかずがSNSで炎上したことがある

③世間的にスクール自体が怪しいと思われやすい

詳しく見ていきましょう。

①料金が高い

物販ONEへの参加には、最低でもおよそ40万円の費用が必要となります。

スタンダードコース入会金5万円

サポート料38.5万円
プライベートコース入会金5万円

サポート料55万円
プレミアムコース入会金5万円

サポート料99万円

なかなか安易にお手が出せない価格だよね。

物販ONEの最高額コース(プレミアムコース)が100万円近くかかることから、「こんな高額な商材は詐欺ではないか?」という疑念がネットやSNS上で頻繁に提起されています。

一般的な会社員の収入では、短期間で10万円から100万円を稼ぐことは難しいため、稼げると謳う物販ONEに対して疑念を抱く人が多いようです。そのため、稼げるようになるとアピールしている時点で怪しいと感じられる傾向があるようです。

さらに、入会費が100万円と高額であることから最終的には「入会金でぼったくるつもりだ!」と疑う方が多いようです。

「物販ONEは稼げない!詐欺だ!」というサイトでは、返金保証がない点も疑念の原因として挙げられています。

高額な入会費 & 返金保証なし =詐欺

物販ONEに批判的な人々は、一般的にこのような見解を持っているようです。

②運営者のかずがSNSで炎上したことがある

物販ONEの代表である「かず」こと森谷和正さんがSNS上で頻繁に炎上していることも、物販ONEが疑われる理由の一つとして指摘されています。

最近もこのようなリポストをし炎上していました。

自社メンバーが電車の待ち時間に駅のホームで作業している、だけのリポストですが、

このリポストに対して

「外でPC開くなんてけしからん!セキュリティ意識が低い!」
「椅子を机代わりにするなんてモラルがない!」
「こんな時まで作業しなければいけないなんてブラック企業だ!」

というコメントが来て炎上していました。

捉え方は人それぞれだよね。私は、誰にも迷惑をかけていないのなら良いと思うな!!

かずさんは、このリポストだけでなく、過去にも何度かSNS上で炎上したことがあります。

かずさんが最初にSNS上で炎上したのは、学歴詐称を疑われたときです。

かずさんは最初の書籍を出版した際に、「億稼ぐ社長兼、慶應学生」というキャッチフレーズで宣伝していました。

かずさんは、当時慶應学生であることが嘘ではないかと疑われた際、自身の学生証の写真をSNSに投稿しました。しかし、その学生証には本来あるべきIDの部分がなく、偽造されたものではないかという疑いが生じ、結果的に旧Twitter上で炎上する事態となりました。

慶應学生であることが事実であることが判明し、炎上は収束しましたが、この一件以降、かずさんはSNS上で炎上しやすくなったと言えます。

直近の炎上したリポストには特に炎上する要素はありませんでしたが、学歴詐称の時にアンチや誹謗中傷をする人々がまとわりついたことで過剰に反応し、炎上する傾向にあるようです。

③世間的にスクール自体が怪しいと思われやすい

物販ONEに限らず、ネットビジネスにおける情報商材やスクールは怪しい・詐欺といった評判を受けやすいです。

情報商材やスクールといったネット上の比較的新しい分野は、一般的な認知度が低いため、受け入れがたいと感じる人が多く、批評が集まることが少なくありません。

特に高額な情報商材やスクールほど、「怪しい」「詐欺」といった評判が立ちやすく、実際には金額以上の価値があるにもかかわらず、詐欺呼ばわりされることもしばしばあります。

物販ONEの教材には実績者もおり、良い口コミも多いにも関わらず、単に金額が高いだけで怪しまれています。

ここで押さえておきたいのは、大学や専門学校は広い意味で言えば情報教材であること。学費を支払って購入することで、会社員として月給20~30万円ほど稼げるようになる資格や就職チャンスを得ると言えます。

確かに、実際の価値が見えにくい情報商材やスクールに40万円から100万円近く支払うことには、抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますが、

情報商材・スクール =怪しい

このような批評は、明確な根拠がないため、信頼性に欠けると言えます。

物販ONEの運営会社とかずについて

以下では、物販ONEの運営会社である株式会社Smart Lifeとその代表であるかずについて詳しく解説していきます。

物販ONEの運営会社

会社名株式会社Smart Life
責任者森谷和正(かず)
事業内容Web事業
所在地〒220-0045
神奈川県横浜市西区
伊勢町1丁目71番地の3
資本金1,000,000円
問い合わせTEL:080-4346-0718
mail:info@kazu-keio.com

会社の公式サイトはこちら

物販ONEの特定商取引法について

物販ONEは特定商取引法の表記に問題はなく、法人番号公式サイトに登記された「株式会社Smart Life」も、特殊詐欺や資金の持ち逃げといった行為を行う可能性は低いです。

特定商取引法は、事業者による違法行為や詐欺、悪質な商取引を防止し、消費者の利益を保護するための法律です。

返金や返品、保証などのルールや注意書きが含まれており、販売事業者はこれを遵守する義務があります。また、特定商取引法は販売者や運営者の企業情報、連絡先(電話番号やメールアドレス)が記載されているため、安全性や信頼性を判断する際の重要な指標となります。

参考:消費者庁 特定商取引法ガイド

物販ONEの運営や運営者かずは信用できる?

結論!

物販ONEの運営会社や運営者について、疑うような根拠がないため、信用できると言えます。

株式会社Smart Lifeは、法的な整備がしっかりされており、また運営者にも実績があり、評判や口コミも非常に良好です。

物販ONEや運営者のかずが「詐欺」「怪しい」といった批判を受けているのは、根拠のないものと言えます。

物販ONEが怪しいというのはウソと言える理由 4選

物販ONEで検索をすると

  • うざい
  • やばい
  • 怪しい
  • 稼げない

といった批判的なワードが出てきます。

しかし、これらの評判は物販ONEに関する根拠がなく、特に怪しいや稼げないといった評価はウソだと言えます。理由は以下の通りです。

  • 多くの人が実際に収益を上げている実績がある
  • 運営会社が法的に適切に整備されている
  • 強引な勧誘や売り込みは行っていない
  • 運営者であるかずに様々な実績がある

詳しく見ていきましょう。

多くの人が実際に収益を上げている実績がある

物販ONEに参加した人々の口コミや評判をインターネットやSNSで検索すると

  • 目標が達成できた
  • 売上〇万円を達成できた
  • 脱サラができた

物販ONEに入会したことで稼げるようになり、自分で立てた目標を達成できたり脱サラまでできた人もいらっしゃいます。

X上でも様々な良い口コミがリポストされています。

批判的なサイトや記事では、「高額な入会費を支払っても収益が得られないかもしれない」といった主張が見られますが、実際に収益が得られなかったという口コミや評判は存在せず、この主張には根拠や証拠が全くありません。

ごくまれに、「全く収益が得られなかった」「LINE登録が怪しかった」といった意見がありますが、これらは少数派の意見です。

その意見は、例えるならAmazonで星5つのレビューがついている商品にも見られる、的外れでクレーマー気質なレビューに似ています。

ビジネスや副業すべてに関して言えることですが、スクールに入会しただけでは収益が得られるとは限りません。

スクールに入会しても、コンテンツを学習せず、講師の指導に従わなければ、成果を上げられずに赤字になる可能性が高いです。

しかし、入会後にコンテンツに集中して学習し行動に移した生徒は実際に成果を上げており、その証拠として収益を得られるようになったという多くの評判や口コミが見られます。

具体的な期間や金額が示された「収益が得られた!」というリポストや口コミが多数存在することから、スクールに入会して学習・実践に取り組むことができる人であればしっかり稼げるので「物販ONEが怪しい・稼げない」という主張はウソだと言えるでしょう。

スクールに入会して満足しちゃう人っているよね。教えてもらっても自分で行動しなければ稼げないのは当然だよね。

運営会社が法的に適切に整備されている

運営会社である株式会社Smart Lifeは特定商取引法に基づいてコンテンツを販売しており、3年以上にわたる販売実績があります。

さらに、株式会社Smart Lifeは国税庁の法人番号公式サイトに登録されており、法的に適切に事業を運営しているため、信頼性に問題はありません。

「怪しい」「やばい」という表現が使われている物販ONEに関する記事の多くは、運営会社に対する批判には根拠がないものがほとんどです。

例えば、「会社的には問題ないでしょう→でも入会費や教材が高いから信用できません!」など、全く筋の通らない主張が挙げられています。

そのため、運営会社に関する怪しいや稼げないといった評判は根拠がなくウソだと言えます。

強引な勧誘や売り込みは行っていない

物販ONEは完全審査制度を採用しており、強引な勧誘や売り込みは一切行っていません。

逆に、問い合わせや入会希望者が多く入会を断るケースもあるほどです。

広告やLINEなどで商品が紹介されることに対して、「セールスをされている」と感じる人もいますが、世の中にはセールスをしていない商品は存在しません。


「教材を購入したり入会しないと収益を上げられない」と言われることもありますが、運営者かずの無料公式LINEでは、定期的に物販に関するセミナーや情報提供を行っており、その内容は月に1万円以上を稼ぐことが可能なほど有益です。

また、約6万円の「物販ゼミ」教材に関して、「高くはないけどこの教材で稼げるわけではありません」と主張している人もいますが、これは全くの誤解です。筆者の私が実際に購入して収益を上げられるようになりました。

※詳細について知りたい方は本記事下の体験談をご覧ください。

以上のことを考慮すると、「強引に勧誘された」「入会しないと収益を得られない」という主張はウソだと言えるでしょう。

運営者であるかずに様々な実績がある

運営者のかずは物販に関する実績だけでなく、仮想通貨や広告コンサルティングなど、さまざまな分野で活躍されています。

特に、企業設立当初からの物販に関する実績や、YouTube広告で提供されるBrainという商品に関する成果は、平均評価が☆5つであり、非常に高い評価を得ています。

※かずのBrainはこちら

物販やその他事業に関する以上の実績から、「かずが怪しい = 物販ONEが怪しい」はウソであると言えます。

また、かずで検索すると「かず うざい」といった関連ワードが表示されます。

かずはXを通じて、個人が物販やその他の手段を通じて収益を上げるためのマインドについて情報発信しています。

個人で収益を上げるには、会社員やサラリーマンとは異なる考え方が必要であり、実際にビジネスを展開している人の意見は非常に重要です。

かずの自己啓発系の情報発信には、「うざい」「怪しい」といった批判があるものの、そのような批判はかずに対して嫌味を言うことしかできない人たちの意見であり、気にする必要はありません。

以上の実績や理由から、運営者のかずや物販ONEは怪しくないと言えます。

皆に良い顔している人より、厳しい口調で叱咤激励してくれる運営者の方が信頼は大きいはず!

物販ONEが怪しいと批判するサイトの特徴

ここまで、物販ONEが怪しくないと言える理由とその根拠について解説してきました。

では、実際に物販ONEが「怪しい」と批判している人たちはどのような人たちなのでしょうか?

物販ONEを批判しているサイトを調べてみました。

結論!

物販ONEを批判している人の方が何倍も怪しいです。

具体的な理由は以下の通りです。

実際に物販ONEに入会したり商品を購入した人はいない

情報が古い

結局は自分の商品に誘導している

詳しく見ていきましょう。

実際に物販ONEに入会したり商品を購入した人はいない

物販ONEを批判しているサイトの管理者や執筆者の中で、実際に物販ONEに入会したり教材を購入したりした人はいません

怪しいと主張している人たちは、ネットやSNSの情報、無料LINEに登録した内容だけを根拠に批判をしています。

つまり、これらの人々が述べている情報は、「ウワサ」程度の信頼性しか持っていないと言えます。

後で詳しく説明しますが、私は実際に物販ONEの中にある物販ゼミ メルカリコースという教材を購入し、初月で数万円の収益を上げることができました。

  • 実際に購入・入会した人:稼げるようになった!
  • 購入・入会したことがない人:そんなに稼げるわけがない!怪しい!

どちらの情報が信頼性が高いかは明白ですよね!

また、「ウワサ」程度の情報で批判している人々は、物販ONEに対する批判ではなく、物販やせどりというビジネスモデルに対する批判を物販ONEの問題点として提示し、論点をすり替えています。

自ら経験せずに情報を整理する能力も持たず、他者のために情報を発信している人々を批判する意見は気にする必要はありません。

情報が古い

物販ONEが怪しいと批判している人達の記事は、情報が古すぎます。

具体的には・・・

  • 【名称の変化】MIRAISE→物販ONE
  • 【運営者かずの経歴】慶応卒か怪しい→慶応卒だと証明されている
  • LINE登録したときの文章が過去のものである

物販ONEは以前、MIRAISEという名前で運営していましたが、かなり前からスクール名が変更されています。

物販ONEを批判している多くのサイトは、記事のタイトルや文章がMIRAISEのままであり、定期的な情報の更新や検証が行われていないことが明らかです。

また、物販ONEの運営者であるかずが、過去にスクール入会に関する営業を行っていたことがあるようですが、その話は起業当初で数年前のものです。

今では入会希望者が多く審査が必要な人気スクールに成長しています。しかしながら起業当初の情報を持ち出して批判するのはナンセンスと言えます。

物販ONEを批判するサイトは、スクール名を変更していないサイトが多いことから情報の新規性がなく、信頼できるサイトとは言えません。

結局は自分の商品に誘導している

物販ONEを批判するサイトで最も問題な点は、最終的には自分のLINEに登録させて商品を売ろうとしていることです。

物販ONEを批判するサイトの記事は、大まかには以下のような内容と流れになっています。

  • ①物販ONEに関する情報を述べる
  • ②根拠のない批判により、物販ONEが怪しいと述べる
  • ③怪しいから気を付けてと注意喚起
  • ④物販ONEを再度批判
  • ⑤副業で詐欺にあうのは嫌ですよね?と問題提起
  • ⑥私のLINEに入れば安心ですよと誘導

LINEに登録した結果、薄い情報を提供され、最終的には副業ビジネスに関する情報商材を購入するよう誘導されることがあります。

しかしながら物販ONEに対しては、「LINEに誘導するのは怪しい」などと批判しているのです。批判している人達が、批判している内容と全く同じことをやっています。

物販ONEの運営者かずとは異なり、実績もなく、実際に会社経営もしていない個人が他人を批判し、同様かそれ以上に怪しい手法で自身の商品を売り込もうとしています。

物販ゼミ集中講座を買ってみた体験談

物販ONEの中で特におすすめされており、初めに購入されることが多い人気の教材「物販ゼミ集中講座(メルカリコース)」を、私が実際に購入してみたので体験談を赤裸々に書いていきますね。

結論!

この教材だけでも月に10万円稼ぐことを目指せる内容で、価格が59,800円というのは安すぎると感じるほどでした。

受講費用をすぐにペイできちゃうのは嬉しいよね!

物販ゼミ集中講座 メルカリコースの概要

物販ゼミ集中講座メルカリコースは、21日間のプログラムで、以下の内容を学ぶことができます。

  • 仕入れに必要な準備
  • 安く仕入できる仕入れ先
  • 仕入れ商品の詳しいリサーチ方法
  • 売れるブランド
  • 売れやすくする写真撮影のポイント等
  • 売り方のコツ

具体的には、パンプスを中心に仕入れてメルカリで販売する方法が紹介されており、教材通りに実践すれば稼げるようになる構成・内容でした。

※詳しい内容は公式サイト

ネット上に転がっている仕入れ先から仕入れてしまうと、多くのライバルが同じ仕入れをするので稼げないよ。でも物販ゼミで教えてもらう仕入先は、他人とけして被ることがないから安心。

物販ゼミ集中講座 メルカリコースの内容

物販ゼミはLINE登録して受けられる無料セミナーで紹介されていました。気になる方はそのまま購入可能です。

セミナー経由で購入すると、Amazonギフト券や利益商品リストなどの特典が付いておりかなりお得でした。

21日間の連続講座では、メルカリ物販の具体的なノウハウや、実際に成功している人がどのようにして稼げるようになったか、物販や副業・ビジネスで成功するために必要なマインドなどの動画が1日ごとに紹介されていました。

動画教材だけでなく、初回や最終回には物販に関する疑問や質問をするためのzoomセミナーが用意されており、サポートも受けられるので非常に有益だと感じました。

講座受講中は実際にパンプスを紹介されていたサイトで仕入れながら過ごし、結果として講座期間中には1万円弱の利益を得ることができました。メルカリで売れて利益が出た時、たった1,000円ではありましたが本当に感動しました。

しかし21日間の受講が終了すると、さらに稼ぎたい方やサポートが欲しい方には、物販ONEへの入会を勧められました。正直、「あーやっぱりそう来たか」と感じましたが、物販ONEというスクールがあることを紹介する程度で、過剰なセールスや強引な勧誘は一切ありませんでした

私は教材代+αくらい稼げて十分満足しており、このまま1人で少しやってみようと感じたため、物販ONEには入会しませんでした。ただ、同じタイミングで入会した人はさらに稼げるようになったと聞いています。

物販ゼミ集中講座 メルカリコースを購入した感想

物販ONEの教材である物販ゼミ集中講座メルカリコースは、この教材だけでも月に10万円ほどの収入が期待できる非常に有益な内容でした。教材の内容は再現性が高く、どなたでも同じような結果を得られる内容です。

このゼミを受講し、不器用な私でさえもたった21日間の学習で月12万円ほどの利益を得ることができたよ。今まで出品していた商品も、教えてもらった写真の撮り方や文章に変えるだけで売れやすくなって本当にびっくり!

売り方のコツだけでなく売れやすい商品の見つけ方も丁寧に教えてもらえるので利益が伸ばしやすいんだよね。


私自身の体験からも、物販ONEや物販ゼミの教材は「稼げない・怪しい」というのは事実ではないことが確認されました。

まとめ

物販ONEには「怪しい」という批判があるサイトや記事が存在しますが、実際には物販ONE自体は全く怪しくなく、むしろそのような批判をしている人々の方が怪しいことが明らかとなりました。

私自身の実体験から、物販ONEへの入会や教材の購入を検討していた方々は、「怪しい」といった評判に惑わされずに入会や教材購入を検討してもよいと思います。

物販ONEの提供するコンテンツはけして安くはないですが、物販やせどりで稼ぐためのノウハウが学べる価値のある教材です。

興味を持たれた方は、公式ホームページの情報を参考にして再度検討されることをお勧めします!

          

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!