パソコンを使う副業

【ブログ運営4年目】ぶっちゃけいくら稼いでるの?継続できてる理由は?

こんにちは☺

私みいは、2020年から個人事業主となり

2020年3月~2023年8月 せどり

2020年5月~現在(2024年2月) ブログ

2023年12月~現在(2024年2月) インスタグラム 若干挫折気味💦

2024年2月~現在(2024年2月) クラウドソーシング等

をやっています。

【収益公開】せどりで稼ぐ!3年結果を出し続けられた私が感じたメリットデメリット おすすめの副業としても様々なメディアで取り上げられる「せどり」。 様々な手法がありますが今回は、私が3年継続できた「楽天・ヤフシ...

【Instagramも結局人間関係】想像を超えて大変だったこと5選 こんにちは☺ 私みいは2023年12月からInstagramを開始しました! Instagramで稼ぐ流れ フォロワー数を...

継続できない性格で不器用な私みいがここまでブログだけは続けられてきた理由と稼いでいる金額を赤裸々に紹介します!!

ブログを続けられる理由

大きな理由は3つ。

  • ①努力したことなどを記録して、記事更新と共に自分が成長できるから
  • ②誰かの役に立ちたいという思いが強いから
  • ③収益が発生しているから

まず①について。

このブログでは今や副業の記録という題材にして更新していますが、過去には素敵なママになるための成長記録を題材に自分磨き記録として運用していました!

美容やダイエットの記録、モンテッソーリ教育をするためのおもちゃの制作や紹介、美味しいごはんを作るためのレシピ発案など。

自分の成長日記を書くのが好きだし記録として残したいタイプなので、あえて多くの方の目に留まる形(ブログ)として残すことにしたよ。

書くことによって自分の成長に磨きがかかるのでおすすめ☆

②について。

多くの方がお目にするため、当然ただの自己満ではいけません。

「記事が勉強になった!」「このブログのおかげで○○できた!」という読者の声が私自身の励みになっていました!!

もっと役に立てる記事を書きたい!!!という思いと読んでくださる読者さんがいることも継続できる要因になっているよ☺

みんなありがとう💛

③について。

在宅でできる副業の1つとしてブログを選んだ以上、収益化は必須条件ですよね!

金額は次の章で発表しますが、微々たる額とはいえ自分が寝ている間にも収益化ができるのは嬉しいものです!

私自身もともと何もできない人間だからこそ、成長したいと思う部分が人よりもたくさんあるんだ。ここをあえて強みに変えてブログで発信してみたんです。

ブログを運用することでなりたい自分に近づけるし収益化にもなる!さらには誰かの役にも立てるなんて最高だよね✧だから継続できてるよ!!

ブログ運営4年目の収益は?

※グーグルアドセンスのみ 他アフィリエイトは0円

2020年5月開始~2022年 月100円程度

2023年 25678円(月2000円前後)

2024年 8848円 (月4000円前後)

ハッキリ言って私は文章力すら皆無!!(読んでて思いますよね(笑)💦)ほんと何をやってもダメな主婦!!!💦

それでもこうして微々たる金額が発生しているのは奇跡としか言えない。

きっとこれを読んでいる読者さんは、絶対に絶対にこんな私より文章力が高いはず!だから私よりもきっともっと稼げると思います!!!

自分に短所ばっかり・・・と思うあなた!これは誰かの役に立てることでもあるんです!!

ブログで発信してみてはいかがですか?

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!