家計簿

家計簿公開【2021年6月】

こんにちは!

大きな出費もなく今月もやや安定。

購入してよかった息子の知育玩具や危険防止グッズもご紹介しています。

それではいってみましょう!

家計簿公開【2021年6月】

家族構成

  • 30代共働き夫婦(私はパートと副業)
  • 乳児1人(1歳)
  • 軽自動車一台&普通車一台所有
  • 夫は自転車通勤
  • 12/4から賃貸暮らし
  • 家計は夫と一緒

収支について

収入

夫婦ともに給料に変化なしです。他息子の児童手当がありました。

支出 167,407円

住宅 50,000円

アパートの家賃です。

食費 43,415円

目標の4万円をややオーバーしました。

日用品 30,052円

我が家はアパートの2階なので、息子の転落防止に網戸ストッパーを購入しました。

100均の網戸ストッパーを使っていましたが、頑丈さに欠けるのと簡単に開けられてしまったので、口コミが良くて安価なこちらを購入しました。

網戸の開け閉めをしないように防止ができてよかった!またつけやすくて簡単だった!

見た目はシンプルですが、子供の力では開けることができず効果抜群です。

防犯にもなる

Amazonから引用

1日中網戸にするこれからの季節は絶対つけた方が安心!

また、息子の知育玩具としてお風呂で遊ぶヒノキ玉を購入しました。

モンテッソーリ教育によると、ヒノキ玉で遊ぶことによって以下の効果が得られるそうです。

●香りや手触りを楽しんで五感の発達

●ヒノキ玉が浮いたり沈んだりの動きを楽しむ

●数の数え方を学べる

息子は毎日飽きずにヒノキ玉でいろんな遊びをしているよ!

お風呂の中で転がしたり、並べたり。

子供の想像力が伸びるおすすめのおもちゃです!

他、夫のお小遣い25000円、コンタクト洗浄液657円です。

特別な支出 13,133円

学生時代の卒業アルバムデジタル化5冊分 12205円です。

我が家では部屋をすっきりさせたくて、なるべく本は裁断して電子化していますが、卒業アルバムはA4より大きくて自宅でスキャンできませんでした。

そのためアルバムコンシェルジュさんにデジタル化を依頼しました。

アルバムって捨てられないし、保管場所に困るよね。電子化しちゃえば部屋がスッキリするのでおすすめ!

(電子書籍については記事もあるので良かったらご覧ください。)

https://www.yumepenginblog.com/jisuisaidann/

https://www.yumepenginblog.com/jisuiscan/

ぜひ電子書籍化して本棚をスッキリさせましょう!

他にはキュリオロックの電池代928円です。

自動車 8,448円

車2台分のガソリン代です。

その他 7,500円

夫の会社で毎月1700円ずつ払っていた会費が、年間7500円となり今月集金されました。

水道・光熱費 5,981円

ガス代のみの請求です。

交際費  7,719円

祖母の91歳の誕生日プレゼントです。

通信費 1,022円

リベシティ会員費と楽天モバイル通話料22円です。

衣服・美容 127円

西松屋で息子の夏服を購入しました。

出産祝いで頂いたギフト券を利用したため端数分の請求です。

以上、今月の家計簿記事でした。

アルバムのデジタル化にお金がかかったけど、一度お願いすればお部屋がスッキリするので満足しています!

アルバムの保管方法に悩んでいる方はぜひお願いしてみてください!

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!