お取り寄せ

大阪王将お取り寄せレビュー

こんにちは!

多くの方に愛される大阪王将。全国各地にお店があるので食事に行かれた方も多いのではないでしょうか。

しかしこの味が自宅で楽しめることをご存知ですか?大阪王将はお取り寄せも数多く展開しているんです!

そこで今回は、大阪王将の人気メニューを公式サイトからお取り寄せしてみました。実食レビューしてみたので参考になれば幸いです。

ササっと簡単に本格中華が楽しめるので、忙しいママにもおすすめだよ!

本記事でわかること
  • ①大阪王将とはどんなサイトか
  • ②実際にお取り寄せした商品のレビュー(水餃子・肉餃子・肉焼売・カレーチャーハン・ガーリックチャーハン・高菜チャーハン・直火炒めチャーハン)

大阪王将とは

餃子の美味しい中華食堂として1969年から歩んできた大阪王将。2023年現在、全国各地に約340店舗も展開しているそうです。

さらには時代のニーズに合わせて通販、冷凍食品、デリバリーなどを展開しており、お家で大阪王将を楽しめるのも嬉しいポイントです。

会社概要1969年大阪・京橋の路地裏で日本初の餃子専門店として誕生した大阪王将。
当時は、餃子専門店として「おなかいっぱいの幸せ」の提案に情熱を注ぎました。
以来私たちは50年、グループの理念にある「夢と楽しさと命の輝きを大切にし」「食文化の創造」の実現に取り組んでまいりました。
そして現在、ライフスタイルの多様化・変化が進行する中、私たちは受け継がれてきた「職人の技」「元気なおもてなし」に立ち返えり、地域に密着した「この街の味」を新たなスタイルでお届けします。
代表取締役社長植月 剛
住所〒573-0137 大阪府枚方市春日北町ー丁目10番10号
HPhttps://www.osaka-ohsho.com/

https://www.osaka-ohsho.com/company/から引用

材料は全て国産のものを使用しているそう!

お子さんに安心して食べさせられるので、ママには嬉しいポイントだよね☆

お取り寄せ商品レビュー

今回は大阪王将公式通販からお取り寄せした『大阪王将いつでもハッピー福袋 梅』を実食レビューします。

↑↑気になる方はチェックしてみてね↑↑

※今回はぷるもち水餃子を選択しました。

箱に入った状態で冷凍便で到着。中を開けると本格中華たちがたっぷり詰め込んでありました。

賞味期限は約90日

注文する際は冷凍庫の空きを確認してね!

ぷるもち水餃子(14個~16個入り)

加熱方法は2種類!

①ゆでる

 凍ったままスープやお湯に入れて5分加熱する

②電子レンジ

凍ったまま耐熱容器に入れ、水大さじ1を振りかけてラップをせずに加熱 

※加熱目安

600W500W
3粒1分10秒1分40秒
4粒1分20秒1分50秒
6粒1分50秒2分40秒

ゆでるだけ、レンジで加熱するだけでできちゃう!

我が家ではプチアレンジしてみました!

青ネギと一緒にゆでて、ネギとショウガすりおろし、ポン酢で☆

ぷるもち水餃子の感想

〇その名の通り『ぷるもち』食感

〇野菜が6品(キャベツ・白菜・にんじん・玉ねぎ・ねぎ・ショウガ)入っている上、お肉の味がしっかりしているので子供もペロリ!ジュワっとジューシー

〇こんなに具材がぎっしり詰まっている水餃子は初めてで感動

〇何もつけなくてもおいしく食べれるほど味がしっかりしている

〇1口サイズなので食べやすい※小さいお子さんは注意して食べてね!

〇レンジ調理よりもゆでた方が、ぷるもち食感で美味しい

〇皮が破れにくいのでいろいろな料理に入れてアレンジできる

アレンジいろいろ👇

●グラタンの具にする

●鍋に入れる

●ラーメンに入れる

アレンジもできるし、もっと量が欲しかったかな~。

絶対リピしよう!!

元祖肉餃子(50個)

デデーン!と大容量!!!たっぷり50個入り。餃子のたれもついてるよ。

美味しい作り方

❶熱したフライパンに大さじ1の油をひき、餃子を並べ強火で1分焼きます。

❷80㏄の水を入れ、フタをして中火で4分焼きながら蒸します。

❸フタを取り、中火で水気がなくなるまで焼いたら完成。

調理時間たった5分で本格餃子が食べれちゃうよ!

洗い物もフライパンだけって嬉しいよね。

元祖肉餃子の感想

〇お肉がぎっしり詰まっていてジュージー、野菜はキャベツとニンニクだけなので『ザ肉餃子!』って感じ

〇ニンニクが効いていてたれがなくてもごはんが進むしっかりした味付け

〇キャベツの甘みがほんのり感じる

〇たれは味濃いめなので、お子様はたれなしがおすすめ

〇皮がつるつるもちもちする

〇一粒が大きいので食べ応え十分

油で揚げて、揚げ餃子にしてもおいしかったよ!

1日70万個も売れちゃうほど人気の餃子です!ぜひ食べてみてくださいね。

大粒肉焼売(8個)

袋のままレンジで加熱

袋を開けずに表面を上にしてレンジ加熱する

※加熱目安

600W3分50秒
500W4分30秒

なんと!袋のまま加熱可能だよ。

お弁当に入れるときなど、洗い物が出なくて嬉しいよね!

大粒肉焼売の感想

〇1粒30gの存在感 大きいのでお子さん用には小さく切ってあげてね!

〇冷めてもおいしいのでお弁当にぴったり

〇お肉がぎっしり

〇味付けは他の焼売と特に変わりなく感じたかな…

大阪王将の水餃子・餃子・焼売ともに味付けがしっかりしていて、具材がぎっしり。

改めて大阪王将の中華は具の存在感が大きいなと感じたよ!

最近は物価の高騰で、具が少なくて皮の存在感ばかり目立つものが多いもんね…

カレーチャーハン(230g)

加熱方法は2種類

袋のままレンジで加熱

袋のまま耐熱容器に入れ3か所ほど穴をあけて加熱

※加熱目安

600W3分40秒
500W4分10秒

フライパンで炒める

油をひかずに凍ったまま入れ、中火で3分炒める

電子レンジ加熱でもパラっと仕上がったよ!

カレーチャーハンの感想

〇カレー粉と黒コショウが効いててスパイシー お子さんにはキツイかな…

〇大きめの具材(焼き豚・ネギ・にんじん・スクランブルエッグ)で個々の味が十分に楽しめる

チャーハンってみじん切りの具材が多いけど、これは大きめなので食べ応えがあるよ!!

ガーリック炒めチャーハン(210g)

作り方はカレーチャーハンと一緒だよ。

ガーリック炒めチャーハンの感想

〇ガツンとニンニクの味が強め お子さん向けではないかも…

〇匂いの気になる日には食べないのがベスト!

〇ニンニク大好きな夫には大好評

〇大きめ玉ねぎが入っていて食感が楽しめるし甘くて美味しい

高菜チャーハン(230g)

作り方はカレーチャーハンと一緒だよ。

高菜チャーハンの感想

〇高菜って聞くと苦いイメージがあった私…でも食べてみたら甘みがあってシャキッとしていて美味しすぎました!

〇クセがなく何回でも食べたい味

〇具材は高菜・にんじん・スクランブルエッグ・ゴマ ゴマの風味が最高にマッチ

〇高菜には美肌に良いβカロテンという栄養素がたっぷり 嬉しいね✧

直火炒めチャーハン(230g)

作り方はカレーチャーハンと一緒だよ。

直火炒めチャーハンの感想

〇具材は大きめに切ったチャーシュー・ネギ・スクランブルエッグ

いたってシンプル!普通のチャーハンって感じですが、このパラパラッとした感じはさすがです!

一番おいしかったのは高菜チャーハン!!お家で作れない味だし、高菜とチャーハンって合うんだ~と新発見だったよ☆

お子さんには直火炒めチャーハンが食べやすくておすすめだよ!

大阪王将レビュー まとめ

レンジで、もしくはフライパン1つで手軽に本格中華が楽しめちゃう大阪王将のお取り寄せ。いかがでしたか?

具材にしっかりとした味付けがされていて量も豊富。満足できる商品ばかりでしたね!

水餃子や肉餃子はとってもジューシーで具材がたっぷり詰まっててお得感を感じるし、チャーハンはパラパラとしてて大きめに切った具材でよりおいしく感じました。

満足できること間違いなし!!ぜひご賞味くださいね✧

毎日のご飯作りお疲れ様です☺

たまにはママも家事を楽して息抜きしようね✧

ABOUT ME
みい
夫・息子2人と4人で暮らす主婦です。 超不器用な私が、在宅でできる副業に片っ端からチャレンジしていきます!!